2018.09.14

香住ガニと松葉ガニの違い

四季の宿鶴の若女将真希です。

今日は香住ガニと松葉ガニの違いについてです。

まず、香住ガニは甘み強くみずみずしいカニです。濃厚よりかはあっさりしていると思います。

松葉ガニは身がぎっしり入っていて濃厚です。食べ応えがあり、カニの風味がつよいです。

どんな違いがあるのかわからない方が結構いると思います。

私も埼玉出身なので当初はまったくと言っていいほど分からず、カニは種類があると思わずカニはカニだと思っていました!

どちらを食べてもそれぞれのいいところが引き出されてとてもおいしいです!

こちらは松葉ガニのカニのお刺身です。しゃぶしゃぶにしても甘みが引き立ちおいしいです。

こちらは香住ガニです。手前にあるのは香住ガニの甲羅盛りと言ってカニを1匹丸ごとむいたものです!