2020.06.08

かすみ海上GEO TAXI

おはようございます

今日は6月8日の月曜日。今日も快晴!さわやかな天気です。

日課である孫たちの保育園への送りを終え、帰り道にちょっと寄り道をしてみました。

抜けるような青空。写真撮っている時には気がつかなかったが、海の底までくっきり見えている。ここは外海ではなく港湾の中なので、香住の海の美しさは半端ないです!!最近の携帯電話は本当によく写ります!

新型コロナウイルスが猛威を振るい、約2ヶ月ぶりにこの6月から営業を再開されている『かすみ海上GEO TAXI』。チョコっと出た人工島が『かすみ海上GEO TAXI』の乗船場。この後1組出港予定とのことであったが、都合に依り写真をとることができませんでした。

ここから舟が離れた瞬間、非日常のドラマが始まります。

女将と話しているのは、近くにあるレンタルスペース『岡見亭』の池本氏。かすみ海上GEO TAXIの運営事務局もされています。

これからの穏やかな日には、おすすめのマリンレジャー!週末にはぜひ香住に来て山陰海岸ジオパークを海の上から楽しんでください!!

【詳しくはこちらから】

↓↓↓

かすみ海上GEO TAXIホームページ

 

Ps.当館【四季之宿 鶴(KAKU)】も6月1日から営業を再開しております。館内のアルコールや塩素等で消毒を行うなど、今まで以上に

衛生面には気を使いながら、安心してご利用いただけるよう、ご用意しております。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ不安の残る中ではありますが、コロナ禍収束後には、是非是非お越し下さいませ。心からお待ち申し上げております。