2021.07.09

HYOGO SAFETY TRIP

今日は7月9日金曜日。梅雨らしいどんよりとした1日です。

各地で、記録的な大雨となり、大きな被害がでております。犠牲になられた方も多数おられ心からお悔み申し上げますとともに被害に遭われた方々に対しましてお見舞い申し上げます。

当地区も大雨に見舞われ町内各地で土砂災害が発生しており、まだまだ警戒が必要となっております。

新型コロナウイルスの終息も目処が立たないまま半年が過ぎ、感染拡大が広がる東京では、さらに『緊急事態宣言』が発令されるとのこと。遠く離れたここ関西地区においても、まだまだ気を抜くことができません。

そんな中にあっても、海水浴シーズンがやってきました。コロナ禍において2度目の海水浴シーズン到来。

昨年は、「新型コロナにかかったらどうしよう。この地区に新型コロナが広がることは絶対に許されない!」と思い、緊張の中お客様をお迎えしていたが、今シーズンは蔓延防止に対する緊張感にあわせて「この様な状況下で、お客様に来て頂けるのだろうか?」という不安が大きくのしかかっている。

現在兵庫県では、『ひょうご安心旅』との謳い文句で、観光のキャンペーンを行っている。当館もこの事業に参画し、『ひょうご安心旅 4つの取り組み』を実施しております。

ご来館いただいた皆様の健康を守るため、ご不便をお掛けすることもございますが、安心してレジャーを楽しんでいただくためにも『ひょうご安心旅・ひょうご旅スタイル』にご理解・ご協力いただきます様、よろしくお願い申し上げます。