2021.08.01

さらに蔓延防止策

今日は8月1日、日曜日です。

今日の天気は薄雲がかかっているものの日差しは強く、暑い1日が始まっております。

オリンピックも中盤に差し掛かり、陸上競技が始まりましたね。

オリンピックが開催されている東京を中心に、新型コロナウイルスの感染が拡大しております。(オリンピックが関係しているとは思いませんが。)

第5波と言われておりますが、もう何波なのか、何回目の緊急事態宣言なのか分からなくなってきました。

都市部に広がっている感染拡大を受け、ここ兵庫県も明日から『蔓延防止等重点措置』地域に指定されることになります。(期間:8月2日〜8月31日まで)

当館は、兵庫県の中でも最北の町、日本海に面する香美町なので都市部とは別(北播磨・中播磨・西播磨・但馬・丹波・淡路)の蔓延防止措置の要請となっております。(営業時間5時〜21時まで。酒類提供11時〜20時まで)

いつまで続くのか。先の見えないトンネルに入り込んでしまった新型コロナウイルス問題ではあるが、普通の生活が戻ってくる日が訪れるその時まで、耐え抜くしかありませんね。