2021.09.10

嗚呼。 反省。

今日は9月10日の金曜日。本日のブログ第2弾。

今日は、館内消毒をお願いしたため、しばらく家を明けなければいけない。なので、女将・若女将と3人で豊岡までランチへ!

注文した食事を待つ間に、女将の携帯に電話が入る。

「突然のお電話申し訳ございません。◯BSテレビの情報番組〇〇担当の者です。情報番組の〇〇に生中継のコーナーが有りまして、鶴(KAKU)さま、ご出演願えませんでしょうか?」

・・・・・?????

なんで我が家に?

「鶴(KAKU)様のホームページを見させて頂き、薪釜を使ったカニピザなどの料理の提供をされており、興味を持ちました。是非ご出演を!」とのこと。

ピザ窯で焼く香住がに

おそらく、この様なところに注目して下さったものと思います。ありがたいですね!!

しかし、あまりにも突然のことでパニックになり受けようか受けまいか、頭の中で行ったり来たりのシーソーゲームを行っている。
元来判断力に欠ける性格のうえ、人前に出ることを嫌い、目立つことを避けて生きてきたこともあり、また、『生中継』というプレッシャーに耐え切れずお断りすることに。

電話を切った後に、『大きなチャンスを頂いていたのかもしれない』と、少し後悔の念が・・・。

今までやってきたことを認めていただけたと思う瞬間でもあったが、もしも今後に同様のことがあれば、喜んで受けられる様、精進して行かねばと反省しきりです。

お声かけいただいたテレビ局の担当者様には、心から感謝いたしますとともに、お断りいたしました事に深くお詫び申し上げます。

こういう依頼には、自信を持ってお受けできる様にならなければなりませんね。

本日の反省でした。