2017.07.31

村岡地区のいいところ

昨日は、注文していたキーホルダーを頂きに八鹿のコトリーさんまで。
帰りに、今まで行きたくても行ったことのないところに行くことに!

木の殿堂




木のオモチャの展示など


トールペイントなど


要予約で木工教室も有ります。


今年の干支の夫婦酉。特別に色づけしてあるとの事。帰りにパンフレットを頂き、そして民宿のフロントに飾って下さいと、『豚TON』さんがプレゼントして下さいました。早速フロントに飾っておきました!ありがとうございました😃
『猿尾滝』

国道9号線を南に向かって走ると、『猿尾滝』の標識がある。昔、京阪神に行くときは、必ず通っていたが、ただ素通りするのみ。

時間も有るので、チョット寄り道してみました。滝ならかなり山奥かと思いきや、入ってすぐの所に綺麗な景色が有ります!


駐車場から歩いて数十歩、左手にその清流が現れます。



真夏の今は、涼をとるのにピッタリ!そして、秋は紅葉が楽しみですね🍁


本当に9号線からあまりにも直ぐなので、チョットビックリでした!暑いこの時期には絶好の穴場スポットです!近くにお越しの際、ぜひお立ち寄り下さい!