2020.05.05

感謝・香美町から『カミノマスク』

先ほど、地区の評議員さんが、『香美町からマスクの配布です』と、サージカルマスク20枚をもってきてくださいました。

 

昨日安倍首相が緊急事態宣言をさらに5月末まで延長する旨、発表されていましたね。中国・武漢から発症したというニュースから5か月たっても、正体不明、ワクチンも特効薬もない現在、いつまでこの新型コロナ騒動が続くのか?不安で不安で祥がありません。但馬最北端の田舎の民宿を営む我が家は、感染を防ぐため休業を余儀なくされており、開業以来初めてのGW来客数『ZERO』となり、当然収入も『0円』となりました。海水浴シーズンを迎える7月まであと二ヶ月、このウイルスが収まるのか?収まったとしても、国内旅行、レジャーに人が動くのか?海に人が来てくれるのかなど考えると、本当に不安でしょうがありません。

そんな中に『カミノマスク』配布の思わぬ朗報です。

安倍首相が布製マスクの配布を発表されてから約1ヶ月、未だ我が家に『アベノマスク』は到着しておりません。香美町独自の政策で貴重なマスクを町内全戸配布していただけ、浜上町長はじめ行政に携わる関係者の皆様、GW返上で配布くださいました区長さん、評議員の皆々様に感謝申し上げます。

貴重なマスク、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。