2022.09.20

台風一過。

今日は9月20日の火曜日。台風一過の晴天!とはいかず、どんよりとした雲と強い風が残っております。

今回の台風、各地で大きな被害を与えながら北上し、当地をほぼ直撃するルートで通過しましたが、深夜に強い風が吹いていたぐらいで、意外なほどあっさりと通過していきました。

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

個人的な被害としては、うっかり外に置いていた植木鉢がわれたのと、畑のマルチが捲れ上がった程度ですみ、ホッとしております。

この植木鉢だけ重くて風にも負けないと思って外に置いていましたが、朝見てみると風に飛ばされ、横倒しになっておりました。

定植して間もない白菜のマルチ。強風で捲れ上がる!

すぐに補修できて、事なきをえました。

地震・台風・豪雨など、災害が多発していますが、地震以外の予測できる自然災害には事前に対策をしておかなけれればならないことを実感しております。反省。