2023.05.25

プチ旅行。

今日は5月25日の木曜日。

昨日は、里帰りしていた長女のお土産物を物色しに近くのお土産物屋さんへ。

隣町にある豊岡市の港町、津居山漁港近くにある練製品専門店『二方蒲鉾』さんへ。

娘の住んでいる場所は太平洋に面していて海産物も豊富にあり、もちろん練製品のお店もあるはずなのに、どうしてもここ『二方蒲鉾』さんの商品が欲しいとのこと。

風光明媚な但馬海岸のワインディングロードを走ること約30分、最後の急勾配を降ってきたところの右手(豊岡・城崎方面からは左手)にみえる工場の一角に店舗が。

店頭に並んでいる色とりどりの練り製品は、どれも美味しそうで選ぶのに一苦労します。

今が旬の期間限定『旬あご(ときあご)』など一通り娘のお土産物を選んだ後、その場で食べたくなってしまった『いか串し』と唐揚げ風の・・・名前を忘れてしまった。透明のカップに入った『チーズなんとか』?

お店を出てすぐに(我慢できず)駐車場で完食してしまう。いやー美味かった!写真を撮るのも忘れるくらい美味かった!!

特に串しイカは外の衣(練り物)もさることながら、メインのイカも🦑肉厚で、めちゃめちゃうまかったです。他にも気になる『ちくわパン』は次回の楽しみにしておきます。

家の近くではあるが、むすめのおかげでちょっとした旅行気分が味わえました。

但馬海岸のお土産にうってつけのおしゃれで美味しい練製品。お近くにお越しの際は是非!自信を持ってお勧めします!

定休日は土曜日のようですね。

詳しくは

【株式会社二方蒲鉾】のホームページへ

ご宿泊は【四季之宿  鶴(KAKU)】へ!

お問い合わせ・ご予約をお待ちしております。