2020.07.09

かすみ海上ジオタクシー体験乗船レポート!

今日は7月9日木曜日。

海水浴シーズン前の『国県道の清掃』を終えたあと、香住観光の目玉である『かすみ海上ジオタクシー』に体験乗船させて頂きました。

天候は曇り。波は穏やか。日差しも柔らかく、小さな船での海上散歩にはうってつけの良い天気となりました。

この写真、前回の投稿でもアップしたような??乗船場前の看板です。

今日は佐津観光組合組合員の体験乗船とのことで、おっさんテレビでおなじみの『サンテレビ』の取材が!

午前10時ちょうどに私の乗る1号艇が出港しました。

港を出ると目の前に白石島が。ここには、ハートの形をした岩が!恋愛祈願に来れば、恋が成就するとかしないとか!信じるかどうかは、あなた次第です。そしてその右横にも奇岩が!

船長曰く、大仏様の足の裏だそうです。思わず仏足頂礼。
この白石島は、恋を実らせ結ばれた二人が、御仏に救われ極楽浄土まで誘ってくれる、そんなストーリーが浮かんできます。まさに『パワースポット』ですね!

曇っていた空も、蒼く抜け上がり夏の日差しが照り付けてきました。白石島を過ぎたら船は西へ向かい、海をを渡る風を斬りながらメインスポットへと進みます。

メインスポットの写真は、次回のブログへ!

では、また!