2022.02.10

鶴さんのおとりよせ

今日は、2月10日の木曜日。

数年前までは、立春が過ぎても寒さが厳しい当地ではあるが、この冬は雪もほとんど降らないため冬らしいこともなく、今日は春の陽気となっている。

我が家・四季之宿 鶴(KAKU)を開業して、昨年の11月に20周年の節目を迎えることができました。ひとえにご利用いただいたお客さまや支えてくださった多くの関係者のおかげと感謝しております。

そんな中にあって、何か新しいことができないものかと思い、当館で提供している香住の食材をご自宅でもお楽しみいただければと、お取り寄せサイト【周公美食】を立ち上げました。

元来、民宿という宿泊と昼食・夕食のお客さまを受け入れしている『和製オーベルジュ』的な運営しか行っておらず、お土産物などは地元の水産加工商店で購入して頂くよう案内していたが、今回のコロナ禍によりカニを食べにくることが出来なくなってしまった多くのお客様に少しでも香住の食材『鶴(KAKU)の味』を味わって頂きたいと思っております。

 

販売サイトを作るのはなかなか大変で、何から手をつけて良いのやら・・・。

で、当館のホームページを作っていただいた養父の『ピーナッツ』さんに相談&まる投げ!サイトの構築からネット販売始めます!的なパンフレットを作り上げるまで全てお願いし、数ヶ月かけてようやくこの1月末に運営開始となりました。

パンフレット送付作業も一段落しサイト運営開始した直後、第1号の発注があり慌てふためきながらどうにかこうにか商品発送まで漕ぎ着けることが出来ました。初めて何かに取り組もうと思ったら、不備の無いようにと緊張感でいっぱいです。この第1号発送に感じたことを忘れず、お客様に満足していただけるよう頑張らないといけませんね。


記念すべき第1号!干し魚の詰め合わせセット。

カニすき鍋のセットは、食べやすくカニを調理したのちに1匹分ずつ真空パックしてお届けします。

こんな感じで始まったショッピングサイト『周公美食』。まだまだよちよち歩きの手探り状態ですが、たくさんの方にご利用いただければと思っております。
四季之宿  鶴(KAKU)と共によろしくお願いいたします。