2022.07.01

令和4年 後半スタート

今日は7月1日の金曜日。今日も朝から厳しい暑さになっております。

今年もあっという間に半年が過ぎ、一年の後半がスタートしました。

コロナ禍も落ち着き、毎日のように恐怖をあおっていたテレビの情報番組も、コロナの情報はなかったことのようになっていて、新たなあおりネタ『電気が足りない!節電を』と呼びかけていますね。政府の方針も節電に応じなかったら罰を与えるなどと言ってわけわからないことになっております。岸田政権の『新しい資本主義』は『完全な社会主義・独裁国家』ということだと岸田首相の本性がばれてきましたね。

テレビ・政権批判はさておき、今日からスタートした『ひょうご県民割』は、新たに奈良県も対象地域に含まれ、エリアが拡大されて多くの方の利用が見込まれます。が、この制度も2週間の限定措置。7月後半からの方針はまだ発表されていません。夏休みが目の前に迫っているのに、家族旅行の計画を練っている皆様は、決めかねている状況ではないでしょうか。一日も早く7月15日以降のGoTo制度を発表して頂きたいものです。

でも、現時点での割引制度とご利用方法のご確認は、こちらのサイトをご覧ください。

『ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)』

兵庫県民割を使って、お得な旅をお楽しみください。