2023.10.26

佐津温泉

今日は10月26日の木曜日。爽やかな秋晴れです。

当館のある香美町・佐津地区は、兵庫県の北の端に位置し、西には松葉ガニの一大産地である柴山漁港と香住漁港が有り、東には有名な『城崎温泉』に挟まれた、海岸線から見える日本海がとっても美しい田舎町です。

佐津地区は、これ!っと言った観光名所があるわけでは有ません。それでも美味しい食を求めて毎年多くのお客様にお越し頂いている事に、本当に感謝です。

11月から松葉ガニ漁が解禁となり、本格的な“美食のシーズン”がやってきます。今10月はどちらかといえば閑散期といえますが、松葉ガニに代わる特選素材、『香住ガニ(ベニズワイガニ)』のシーズン真っ只中!という事で、少しずつですが、この時期もご利用いただくお客様が増えてきました。特に日帰りの昼食プランでお越しいただくお客様が増えてきて、嬉しい限りですね。

最近では、『昼食でお願いしたいのですが、お風呂の利用は可能でしょうか?』とのお問い合わせが多くなってまいりました。

『当館には大浴場は有ませんが、小さなお風呂が2つ有り、お風呂のご利用が14時までであれば、貸切でご利用頂けることが出来ますよ!』とお伝えすると、『では、⭕️月⭕️日のお昼にお願いします』と、“昼食プラス日帰り入浴”のご利用が増えてまいりました。

ファミリーでのご利用を考えているため、二つとも同じ大きさの小さなお風呂です。

で、そのお湯は・・・?
佐津温泉の宿!海が近いため、少し塩分を含んだ泉質の『ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉』とのことです。

効能など詳しくは、上の『温泉分析書』をご覧あれ!

【日帰り温泉ご利用情報】

ご利用時間:10時00分〜14時00分

ご利用料金:350円(入湯税150円含みます)
※11月1日より上記料金に改定いたします。(現行250円)

フェイスタオル販売:220円
バスタオル貸し出し:220円

タオル類は、ご自身の物をお持ち頂きますとご上記の350円で利用頂けます。

これから本格的に寒い時期がやってきます。カニ鍋とプライベート温泉で、ほっこり旅はいかがでしょうか!

皆様のご利用をお待ちしております!皆様のご利用をお待ちしております!